2008年11月18日火曜日

FLET'S光(Bフレッツ)でPR-200NEとSC-32NE

最近、ひかり関係の設定がとっても多い・・・
栃木県は、未だに光が届かない薄暗い地域が多く、ネットに関しては、まっことダメダメな地域だなぁとつくづくな場面に出くわすことしばし・・・
ところが最近、ひかりにする人が増えてるみたい!!
少しずつですが、確実に工事は進んでいるようだし、普及も進んでいるようだ。

ISDNからADSLへの移行のお手伝いも多い
まったくネット経験のないお宅にいきなり光を引き込むのも楽しい
フレッツADSLやフレッツ光の提供がなければ、ケーブルテレビという手段もある
でも・・・
ネットだけではなく、テレビやビデオ そして電話などを含めてトータルで考えると、やっぱり大企業のサービスは日に日に充実してきており価格も安い。
幅広く複合的に考えると「光が来たら光にしよう」という姿勢で間違いないようだ。
ケーブルテレビはどの地域でも地元企業なので応援したいけど、ここのところ残念な感じ

さて、ひかりの話ですが!
KDDIさんのひかりONEは、いつまで経っても栃木県には来てくれない・・・
ひかりONE提供エリアのお客様には、絶対的にKDDIさんをお勧めしていますが、地元では残念なお話ししかできない・・・
携帯電話でAUを利用していれば、何をおいてもネット回線はひかりONE
プロバイダーはau one netそして、ひかりONEのテレビサービス電話サービス組み合わせが楽しい!
詳しいことは、KDDIの公式ページでじっくり調べて頂きたいのですが、携帯がAUなら「安い早い楽しい」が直ぐに手に入ります。

しかし・・・佐野市にはまだ無い・・・ひかりONE・・・

そこで、今一番お勧めしている組み合わせが!

インターネット回線を「Bフレッツ」
インタネットプロバイダーを「トリプルプレイ対応プロバイダ
電話は、ひかり電話基本プラン(525円)ナンバーディスプレイ(420円)
テレビは、ひかりTV
そして、できれば全部まとめてカード払い(ポイントが付くし手数料が安くなる)
最近、佐野市で最もお勧めしているのが、この組み合わせ!
未だにキャッチホンが必要だったり、ボイスワープを使うなら「ひかり電話エース(1575円)がお得!」我が家はこれ!

さてさて、それではネットの話に戻りますが本日のテーマは無線LAN
最近増えたひかり接続の出張サポートに伺うとNTTさんは、PR-200NEを光モデム兼ルーターとして置いて行ってくれます。
これを無線LANのAPとして使う場合、SC-32NEしか選択肢が無い!しかも、レンタル(月々315円)でしか提供していない。
3780円もあれば、もっと高速で快適な無線LANが手に入るのに〜
と思うのですが、ここのところの答えが出ない。
借りてはいけない! NTTのWi-Fiカードというブログを見ましたがほんとに速度が出ないのだろうか?
わたしの知る限りでは確かに速度が出ないので、オンラインゲームが辛いようだ。
無線LANをメインで使っているヘビーユーザーとお付き合いがないのでググったりもするのですが、そんなに評判が悪いようには思えない。
でも、知る限り遅いんだよねぇ
今しばらく研究が必要だなぁ