2010年2月17日水曜日

Elegante Fino Dry Sherry Gonzales BYASS

ティオペペで有名なゴンザレスさんのドライシェリー♪
エレガンテフィーノの辛口

BarKENマスターのKENさんに“シェリーなら先ずはティオペペだぞっ”と教えて頂いて以来!ティオペペの製造元であるゴンザレス社の製品が超お気に入り~

この会社、スペインのサントリーってところですかね!
シェリーが有名ですが、シェリーっぽい不思議なお酒がいろいろあります。
 
ワインだと封を切って30分で呑み切りたいところですが、シェリーは日持ちします。
邪魔者扱いされて・・・・冷蔵庫から追い出されてしまってもロックでOK♪
おつまみは、オリーブがあれば良く合うし、手軽だし、ヘルシー!


ロックグラスにオリーブ乗っけて、つまみながらシェリーもしちゃう訳さ♪

グラスひとつでお手軽ですよ~