2010年3月5日金曜日

トイレの神様 ~植村花菜~



素敵な歌ですね~♪
気立ての良いお嫁さんになるように
おばあちゃんが、ゆっくり、やさしく、おせ~てくれたんだね。
女の子向けの歌だな!
おばあちゃんと暮らしたことがあれば、尚更重なるかな?
ゆったり聴いてると・・・つつつぅ。。。

●親心系のことわざで有名どころ三点!

♪親思う心のまさる親心
子が親を思う心よりも、子どもを思う親の慈愛はさらに大きい

♪子を持って知る親の恩
自分が親になって初めて、親の恩のありがたさが分かるもの

♪親の心子知らず
親の深い愛情も知らずに、子どもは勝手気ままなことをする

●でも!こんなのもあるんだよね

♪子の心親知らず
子は案外、親のことを思っているのに、
親はそれを察せず、子を無思慮なものと思っていること

どうしてだろう?
人は人を傷つけ
大切なものを無くしてく

擦れ違いが、あるんだよね!
親子でも
夫婦でも
恋人同士でも
たくさん話さないとね!
生きてるうちに♪