2010年3月8日月曜日

キャッチボール



キャッチボールって相手から来たボールを受け取り、それを相手に投げ返すってことの繰り返し・・・

受け取ったボールを相手に返すとき、きみはどうする?
普通は、相手が受け取りやすいようにボールを投げるよね!
もしも、わざと受け取りにくいボールを投げたら、相手はキャッチできなくて取りこぼしてしまいます。
落としたボールを探しに行ったまま帰ってこないかも・・・
そんな乱暴で思いやりのない相手とは、キャッチボールしたくないと思われても仕方ないよね!

自分のことでいっぱいいっぱいのときって危険だなぁ。。。
コミュニケーションが最悪にヘタクソ。。。余裕ゼロ。。。
自分はそんなやつじゃないと思ってたけど、、、
幼稚にテンパってたな!

「具合悪いからごめんね」って言葉ちゃんと受け止めてなかった。
「忙しくてしばらく時間つくれないんだ」ってちゃんと言えなかった。

ちょっと無理して時間作ってたから・・・つい・・・

・・・焦ったらいかんね

逢うことが一番大事だと思ったから・・・

時間作り最優先でがんばったけど・・・

言葉のほうが大事だったね!