2011年4月5日火曜日

きのう見た夢



歩いて歩いて歩いて

ず~っと歩いて、家族の様子を見に行った。

窓からそっと家の様子を見ていると

家族は、みんな楽しそうに笑っていた。


僕は安心して歩きだした。



歩いて歩いて歩いて

ず~っと歩いて、友達の様子を見に行った。

窓からそっと家の様子を見ていると

友達は、みんな楽しそうに笑っていた。


僕は安心して歩きだした。



歩いて歩いて歩いて

ず~っと歩いて、実家の様子を見に行った。

窓からそっと家の様子を見ていると

実家でも、みんな楽しそうに笑っていた。


僕は安心して歩きだした。



歩いて歩いて歩いて

ず~っと歩いていたら、僕の名を呼ぶ声が聞こえた。

声のほうをそっと振り返ると

誰かがさみしそうに泣いていた。


僕は心配で歩きだした。



その声のもとへ、まるで吸い込まれるように・・・



そこでは本当に必要とされている気がした。