2011年7月19日火曜日

EC-CUBEの配送日指定を削除


EC-CUBEをベースにオンラインショップを運営していて、
普段お取引をしている運送会社さんによっては、
時間指定はできても配達日指定ができなかったりと
システム的な面と実運用上の相違が発生したりしませんか?

「お届け日指定」も「お届け時間指定」も要らんわいっっっっ!

という方は、ちょっとしたカスタマイズが必要ですな^^


ほな!オンラインショップに訪れたお客様の画面から、“お届け時間の指定”を消しちゃおぉぉ。。。



(1)「お支払い方法・お届け時間の指定(入力フォーム)」画面から消しちゃう~♪

FTPで以下のファイルを探す
cube/data/Smarty/templates/default/shopping/payment.tpl

そんで以下の選択反転部分をごっそり削除





(2)「ご入力内容のご確認」画面から消しちゃう~♪

FTPで以下のファイルを探す
cube/data/Smarty/templates/default/shopping/confirm.tpl

そんで以下の選択反転部分をごっそり削除







(3)「自動返信メール」に配達日が載らないように消しちゃう~♪

FTPで以下のファイルを探す
cube/data/Smarty/templates/default/mail_templates/order_mail.tpl

そんで以下の選択反転部分をごっそり削除






以上3点のファイルを修正して、元の場所に戻せば消えるみたい。。。


・・・みたいww



この記事を、検索してたらたまたま見つけちゃった という皆様!
くれぐれも自己責任でね♪

CMSは日々改良されてるのよ。。。
インターネットは日々進化してるのよ。。。
環境や状況しだいでは違いがあるかもなのよ。。。

でわまた来週♪