2011年9月23日金曜日

佐野ロックカーニバルを終えて・・・


佐野ロックカーニバルは、手作りのコンサート♪

収容人数1200人の大ホールを借りきっての有料&チャリティーイベント

出演者は、地元のアマチュアロックバンド

ゲストに佐野ブランド大使のダイアモンド☆ユカイさんや甲斐完司さんに来ていただけるものの、スポンサーも居なければ宣伝費もない、予算0からのスタートである!!

皆、不安を抱きつつも夜な夜な第1回目のミーティングに集まり夢を語った。

その夢物語を現実のものとするため皆のハートに火をつけたのが、STAR CLUSTERの星さんだ!

「もしものときは俺がケツを持つ!」

星さんはそう言い放ったのである


新しいことに挑戦するときはいつでも、
力強く引っ張っていくものや、背中を押すもの、バランスをとるもの、それぞれがうまく咬み合わないと何一つ前に進まないし、混乱を招くだけだ。

星さんは我々素人衆の初めの一歩を実にあっさりと踏ませてしまったww



そして、田舎で目立ったことを行うと様々な風当たりもあるし、根回しや事務処理も大変な作業だ。
それらを星さんとガッチリタッグを組み、様々な角度から支えてくれたのが、ダイニングバーケンのマスター健さんだ!

バーケンという集いの場を提供して頂き、このイベントに参加する皆の士気を高め、当日へと導いたのである。

当日までのスッタモンダは「佐野ロックカーニバル」で検索していただければ、ごっそりヒットします。
スポンサー集めやチケット販売など、みんな自前でそりゃ~も~走りまわったよ。。。

オイラがやったことなんて軽~い公式ウェブサイトを作って、オンラインチケット販売を行ったくらいで、当日までのサポートなんて軽い軽い、、、スマソ


で!


さ~本番当日オイラは何をしていたのかというと、しょ~め~!

照明が出来る人ってなかなか居ないのかなぁ。。。

でも久しぶりの照明は楽しみ~

って意気込んでみたけど、予算的に超シンプルなシステムで複雑なオペレーションは不要だった・・・まぁ、そりゃそうだww

来年はゴボフラワーとかマルチビームができるムービングヘッド1~2台あったらいいなぁ。。。

バリライトとはいかないまでも、安~いムービングライトが両サイドに有ったらなぁ。。。

せめてフットライトとかホリゾントとか・・・




で!


いつの間にか本番当日さ!

本番前夜はパンフレットのホチキス留め作業やらの雑用で眠りについたのは午前5時!
集合は会館前に8時だ!
オイラは、へとへとでバーケンさんのソファーで眠ったよぉぉ。。。

そんで朝バッチリ起きてセブンで肉まん食って会館へ行ったのさ♪

み~んな来てたよ~♪

舞台のひな壇作りやら様々なセッティングもスゲー手際よしっっ

楽器やPAも早かったね~~~♪



で!


あっという間に開演さ!

蓋を開けてみたら、寂しかったぁぁぁぁ、、、、

オープンして直ぐは人影まばらで、こいつはアゲて行かないとバンドさん悲しいぞぉぉ、、、


手を振り、奇声を上げ、踊りまくり、舞台袖からできる限りアゲアゲッッッ♪♪♪


勢い余ってず~~~っと踊ってました(笑)

※照明もちゃんとやってたよ


次々繰り出されるバンドさんたちの名演に感動しつつ、僕はず~~~っとワクワクしていた。


みんなに「ひとりで大丈夫?」

「ひとりで大変だね!」

って言われたけど、ぜんぜんひとりじゃなかったよ~♪


舞台袖の特等席に陣取っていたので、み~んなにハグしてもらったし、緊張を解きほぐすのも、アゲアゲで背中を押すのも、ず~っと楽しんでたぉぉぉぉぉぉ


裏方好きだわぁぁ。。。



みごりんさんのお陰で僕にもスポットライトがあたったし!

なにしろ生バンドで、ず~~~~~~~っと踊っていられたのは幸せそのものぉぉぉぉぉ


みんなぁぁぁぁありがとぉぉっぉおぉぉぉぉおぉ






はぁ・・・


書き切れないほどいろんなことがあるんだけど、みんなどっかで何か書いてくれてると思うし、眠くなったから、きょ~わこの辺で切り上げよう

ズカさん弾けて頑張ってたなぁぁ。。

じゅんじゅんの柔らかいMC美しかったなぁぁ。。

サバさん隅々まで気を配ってさすがだったなぁぁ。。。

あぁぁぁホンマ書きれんww



ほんとにみんなありがとう。。。

僕を混ぜてくれてほんとにありがとう。。。。

それから、「セイコ愛してるよ!」

にゃお~