2013年4月23日火曜日

Vmax買うたった(^^)v


念願のバイクをやっと手に入れた(^^)v


16歳のころ YAMAHA SR400でズドドドドドっと単気筒を楽しんでいたものの

その年輸出向けに発売された YAMAHA V-max 1200の美しさに一目惚れ♡

以来、国内販売を首を長くして待っていた・・・


そして来たる1991年!

国内販売が開始されて「欲しい欲しいちょ~欲し~~~~」と思っていたら

その年に長男誕生(^^)v


バイクどころでは無くなった(笑)


高級バイクを諦め250ccのモトクロッサーで通勤や休暇を楽しんでいた♪


当時国内向けに販売されたVmaxには、Vmaxの要と言えるVboostシステムが内蔵されていなかった・・・・

デザインの美しさに一目惚れしたとは言え、見た目だけではなく中身も大事(^^)


なので、暇を見つけてはバイク屋で逆輸入版のVmaxを撫でたり眺めたりしていた。。。


どのお店でも300万円くらいらった・・・・orz


20年以上愛されたこのバイクも5年ほど前にフルモデルチェンジとなり

新型もちょ~カッコイイけど、やっぱり旧型のほうが美しい♡


絶版車となった旧型Vmaxを探し続け43歳にしてやっと手に入れたのだ!

もちろんカナダ仕様の逆輸入フルパワーVmaxだ。


初めてエンジンを掛けたときの感動と言ったら、15の夜再来って感じでした☆彡


ところがどっこい、いざハンドルに手を掛けると重っ!!

数日間取り回しに苦労しました。


でも、ちょいちょい乗り始めたら意外と街乗りも楽ちん♪

燃費も14km/Lは走る♪

そんで、地元の牛伏山でテストラン


桜はもう散り始めていたけど、

あたたかい良い一日だった。


この山は決してビギナー向けコースとは言えないけど、徒歩でも自転車でも原付でも登った30年来のホームグラウンドなのだ♪


なぜか頂上で甥っ子と遭遇(笑)

彼もユーノスロードスター(オープンカー)で晴天の休日を楽しんでいた。。。





数週間、近場であちこち走り回り だいぶ慣れてきたので、本日いざ赤城山へ!!

冬季閉鎖の旧道を登って、新しい広い道で下ってくるコースを選択!

三夜沢赤城神社を参拝し、快調な走りだし!

ところがだんだん路面が怪しくなってきた。

















でもまあ何とか登れるだろうと思いそのまま進んで行ったら


とうとう雪と氷の路面に行く手を阻まれてしまった、、、、


コレ以上進んだら完全にアウト、、、


280kgの巨体をえっちらおっちらUターンさせ下山しました、、、






しかたなく三夜沢赤城神社まで戻り、新道への気持ち良い抜け道を通って県道4号(上毛三山パノラマ街道)へ


赤城大沼までスカーっと走れたけど、、、、
さっ、、、寒うぃぃぃ^^;


すっかり青ざめてブルブルッ、、、、
自販機を探して、
「缶コーヒーがあったか~~~い。。。」
助かったぁぁぁ
って感じですた。
帰り道ガス欠になってしまいコレがまた大変でしたが無事に帰宅♪


さ~て今度は何処に行こうかなっ!